かんぽの郷白山尾口2007 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム シエンタでアウトドア >かんぽの郷白山尾口2007

かんぽの郷白山尾口は石川県にあるlキャンプ場です。

かんぽの郷白山尾口 石川県白山市瀬戸卯43−3
TEL 0761-96-8080
料金(1泊2日) サイト数 AC電源 お風呂 直火 野外路 ゴミ捨て場
オート 5250円
(税込み)
178サイト
サイト
有り 温泉有り
シャワー有り
× 無し 有り
入場料、無し
チェックイン14時/アウト10時
モデル料金 6850円(プール代金含む)
予約の対応
電話で予約しました。

連絡の葉書はありませんでした。

久しぶりのキャンプとなりました。
場所はもう定番となりつつあります、かんぽの郷白山です。
最初は土、日で予約していたのですが、天気が悪くなりそうなので、急遽変更。
金曜日から有給を取って出発する事にしました。

当日金曜日、天気予報は晴れになってるのに朝からちょっと怪しい天気です。
どうしよう、キャンセルしようかなーと悩んでいました。
ところが、だんだん晴れてきて、かんぽに電話し、今日からに変更し明日はデイ
キャンプにする事にし出発です。

買い物をしてから向かったので、時刻は通勤割引を使える時間じゃありません。
なので、下道で進みます。
途中マックで昼食、その後遅れそうなので、高速に乗りました。

そして、チェックイン時間の30分前に到着です。
チェックインを済ませ、普通はテントの設営なのですが、天気のいい間にプールを
しようとプールに直行しました。

この日は金曜日、プールはとってもすいており、たっぷり楽しめました。
温泉も我が家の貸しきり状態で本当にこのキャンプ場は最高なのです。

今回の我が家のサイトはGの5でした。
予約の時、前回やったサイトが良かったので、選べませんか?と聞いたのですが、
準備とかの都合で駄目との事。
なんでかなーと思ったのですが、来て分かりました。

どうも使うサイトしか草を刈っていないのです。
なので、サイトの境目とか奥とかは草ボーボー。
希望だったGの1は(画像右)選ばなくて良かった状態になっていました。

今回もヘキサタープを設営しました。
雨の事を考えヘキサの下に水場をと試行錯誤。
先に建ててペグダウンしたテントをまたずらしたりと苦労はしましたが、今回は
2回目という事もあり、いい感じで設営できました。

子供達勉強中です。
私はご飯の準備中。
勉強が終わった子供達はまたプールをしたいとプールに行ってしまいました。
私はその間炭を起こします。
準備をして炭もばっちりになり帰ってくるかなーと待っているんですが、なかなか
帰ってきません。
そのうちピーポーピーポーと救急車が到着しました。
子供達と妻がまだ帰ってきていないので、もしやとびっくりして走って行ったら
ロビーで涼んでいる子供達。・・・(無事で良かった)

晩御飯はやっぱりべーべキューです。
炭火で焼くとなんでも美味くなります。
しいたけもピーマンも、玉ねぎも、安かった鯖の塩漬けだって絶品になりました。

そして、恒例のダンボールオーブンのケーキで誕生日おめでとうです。
今回は型用の牛乳パックを忘れちゃったんですが、そこは工夫してばっちり仕上げ
ました。
7月は娘と息子の誕生日、大きくなっても覚えているかなー。

この日は満月、星がきれいです。
この後また温泉に行き(なんと12時まで入れます)就寝しました。


朝、6時起床、なんとか天気は大丈夫そうです。

早速朝風呂に行きました。
書き忘れていましたが、乾燥機が無料で使えるので、バスタオルを乾かすのに
とっても助かります。(使っていませんが、洗濯機も無料だと思います。)

そして、助かるのは温泉にある冷たいお水。
クセが無く、とっても美味しいのです。



そして、朝食はこれまた定番のホットサンドです。
もう、毎回毎回同じ朝食ですね。

この後はバトミントンをしたり、ビーチバレーをしたり、野球をしたりしました。
バトミントンは妻と白熱し、翌日腕が筋肉痛でした。
その後プールと温泉にまた入り料金分しっかり回収です。

またまた定番のお昼ご飯カレーです。
この時刻は暑くカレーでアツアツとなり汗を出して、美味しく食べました。

その後撤収し最後にお風呂に入ってすっきりです。
泊まりだと大人小人とも1人400円でプールと温泉なんですが、ディキャンプだと大人
800円となります。
なので、結構お金はかかりますよね。
↓おやつです。

今回忘れ物をいっぱいしました。
まあ、少しくらい忘れても全く問題なくリカバリーするのもアウトドアですよね。

おまけ土曜日続々入ってきた車です。
どっかの町内会のようでした。

以前のかんぽの郷白山尾口のレポも宜しければどうぞ。
下見   2006年

シエンタでアウトドアに戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送