シエンタで長距離 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム シエンタで長距離 >シエンタで長距離2

そして次の日。

海遊館に午前中に行きたいので、朝7時には出発しないといけません。
子供たちは何とか起きてくれました。
朝父がシエンタを見ながら『どこの車?』って聞かれました。
フロントエンブレムでは分かりにくかったようです。

無事に7時に出発できました。
帰りは淡路島を通ります。
松山自動車道から徳島道に行きます。
(徳島道は対面の高速で怖かったです。あれは高速じゃないですよね。)
藍住ICで降り高松道の板野ICにのります。
料金的には高くなりますが、この方が近いです。
板野ICにのる前にガソリン補給です。
同じエネオスでしたが今回はセルフです。91円でした。

後は一気に神戸を目指します。
大鳴門橋を通り淡路島を抜け(けっこうでかいです。)明石海峡大橋へ。
都会の神戸が見えてきました。
本当はPAで休憩をしたいんですが時間もないので阪神高速湾岸線を通
り海遊館に向かいます。
(しかし阪神高速は怖すぎです。)

11時半ごろ海遊館に到着です。
予想より早く到着できました。良かった良かった。

二匹とも同じポーズ
マンボウってかわいいですね。
ヒトデは気持ちいいらしいです
海遊館はとっても良かったです。
大人も楽しめる水族館ですね。
さすがに大人2千円することはあります。

今日は大阪のホテルで泊まるため大阪市内を走ります。
しかし、道は怖いです。突然曲がったりして予測がつきません。
何より路上駐車の多い事、ここでオリンピックを開催なんてとんでもない
と思っちゃいました。
しかし、ナビは必需品ですね。

今回はメルパルク大阪泊まりました。
子供もいるので和室の部屋にしました。

なかなか和室のあるホテルってお手ごろな価格で無いんですよね。

新大阪駅の近くなので市内からは遠くなりますがなかなか良かったです。

子供が鼻血を出して汚してしまったのですが、優しく
『大丈夫ですか?』と心配してくれました。

ちょっと街中をぶらついてみました。
新大阪駅に行ったんですがさすがに大きいですね。
子供達も人の多さにびっくりしていました。
ここで別行動にしたんですが事件発生です。

娘がウンチをしたくなったそうなんです。(お食事中の方すみません)
新大阪駅の女性トイレは列がついておりすぐにはできそうも無かったそうです。
私は見当たらない、娘は我慢できない、どうしよう。
せっぱつまった妻は男性トイレに行ってしたそうです。(男性の方すみませんでした)

母は強しですね。

夕食はどこにしようか悩んだんですが、ジェフグルメカードも有ったのでそれが使
えるお店にしました。
うどんのチェーン店にしたんですが改めて香川のうでんが旨いのを認識したのです。

睡眠。
久しぶりにぐっすり寝れました。

そして次の日。

あいにくの雨です。
本当は朝町をぶらつきたかったのですが残念です。
朝食は富山には無いセブンイレブンで買ってきました。
さすがセブンイレブンでした。

後は帰るだけです。
ホテルを8時ごろ出発しました。
豊中ICより高速へ一路富山を目指します。

雨の中少し渋滞もありましたが無事に午後3時ごろ到着です。
お疲れ様でした。

走行距離 1419キロ
時間 約22時間
遭遇シエンタ数 10台
使用ガソリン 94.8リットル
燃費 14.97

料金所で皆さんがクレジットカードで支払いすれば混雑も解消されETCも不必要
なのではと思ったしだいです。

しかし、この旅行でシエンタの素晴らしさを再認識し、ナビの必需性がよく分かり
ました。

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

      シエンタで長距離に戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー