シエンタ値引き大作戦2。 シエンタ情報局ホーム
>シエンタ情報局ホーム >シエンタ値引き大作戦 >シエンタ値引き大作戦2

シエンタ購入までの話です。
ほぼ、その通りなんですが、だいぶ時間もたってますのでノンフィクションではありません。

シエンタ発売約10日目前になりました。
そろそろ情報が入ったかなと思いC店に電話をして来てもらいました。

カローラフィルダーでやってきました。
せっかく来てもらったんですが新しい情報は無し。
値引きは5万くらいではないかとの事でした。
なにぶんまだ出ていない車ですので値引きは難しいと思います。との事でした。

そこで、安くするべく交渉です。
『N店とも交渉してる事を伝え、10万位値引きできるといってた事を伝えました.。
でも、私はこの車の情報を○○さんから聞いたので○○さんから買いたい。
しかし、安くならないのであれば買えないです。頑張ってください。』と言っておきました。

ただ、この営業さん熱心なのはいいんですが、いらない事まで良くしゃべる。
妻は敬遠気味です。

帰りにクルーガーのシートをくれました。

シエンタ発売約1週間前になりました。
N店の話だと、今週にはシエンタが営業所に入るとの事。
会社の行き帰りにわざわざ遠回りして見てみましたがありません。
気になったので、N店に行っていつになるか聞いてみました。
どうやら遅れてるらしく、発売日にならないと難しいとのこと。
がっかりです。

その夜、N店の営業さんからTELがありました。
そこで、C店と競合をしてる事を伝えました。

 最初にC店の営業さんからシエンタ発売の事を聞いており、同じくらいならC店から買います。
もっと安くなるように頑張ってください、等。

それからしばらくしてC店の営業さんからTEL。
シエンタが入って来たそうです。
早速見に行く約束をしました。

シエンタご対面。

見たのは白でした。
思ったよりファニーじゃないですね。
ドアの閉まる音。いい響きです。
内装も素敵。子供達も大喜び。
スライドドアも手動で大丈夫そうです。

問題はラゲッジが凸凹してる事ですが、そんな事はもうどうでも良くなってしまいました。
見積もりはあいかわらずガードが固いのかはっきりした事をいいません。
まあ、車を見れたので良しとしましょう。
しかし、あいかわらず、いらない事を良くしゃべります。

シエンタ発売4日目前になりました。
いよいよ勝負です。
まずN店。
このあたりまで、商談スタイルを、何とか安くなりませんか?と言ってたんですが、妻に、お願いした方が良いんじゃないと言われたので、それもそうだなと思い、お願いする事にしました。

お願い作戦スタート。

今までのC店のいきさつを話ました。
値引きと車庫証明、納車費用カット、キャッシュバックを含めるとほとんど同じ条件になってしまいます。
妻も私も、○○さんから買いたいと思ってます。お願いします。

お願いしたんですが、値引きの上乗せは難しそうです。
下取りも50万が限界との事。
そこで、オプションを無料サービスにして貰うべくお願いしました。

我が家の欲しいオプションはフロアマット、バイザー、マッドガードです。
ナビは安くなればディラーで、そうでなければどこかで買って取り付けてもらおうと思ってます。

フロアマット、バイザーはすんなりOK。
問題はマッドガード。これは、けっこう高い。16,000円もしますので営業さんも苦しそうです。

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

是非○○さんから買わせてください。とお願いし、苦しそうにOKが出ました。
ただし、C店とも約束してあるのですぐに契約というわけには行きません。

約束してるのでC店に行ってきます。
前にも言いましたが、先にC店の営業さんからシエンタの話を聞いたため同じくらいだとあちらになってしまいます。
どうですか、まだがんばれますか?
と確認しました。

もし、C店がもっと安くなりましたら、言ってくださいとのこと。

まだいけるぞー。

参考にしたのは月間自家用車です。
図書館で片っ端から予約して予習しました。

  シエンタ値引き大作戦    シエンタ値引き大作戦3

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー