シエンタ値引き大作戦。 シエンタ情報局ホーム
>シエンタ情報局ホーム >シエンタ値引き大作戦  
車種・年式・走行距離のご入力で概算価格がわかる
買取実績No.1 ガリバーのオンライン無料査定
Gulliver

シエンタ購入までの話です

ほぼ、その通りなんですが、だいぶ時間もたってますので少し忘れてしまいました。
なのでノンフィクションではありません。

キャンプをする事にしました。

我が家の軽自動車では到底荷物が載りません。

そこで、車を購入することにしました。

といっても、お金はあまり無く・・・・
いかにして安く買うかがポイントとなります。

購入条件
予算150万円
2000CCまで
荷物がたくさん載る。

以上から新車中古車問わず検討することにし、見に行きました。

ネットで調べ、さんざん見て回り やっぱり中古車って嫌だなー。と思いました
臭いが(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ。我が家はタバコを吸わないんです。
あまり綺麗な物が無い。

やっぱり新車にしよう。
といったもののこの予算で買えて荷物が載るものっていったい?

結果、候補としてH社のモビリオ、バモスD社のアトレー、M社のタウンボックスなどなんですが、重たくなるのでやっぱり普通車がいい。

そこで、モビリオを見に行きました。
このクラスの軽自動車だと普通車が買えてしまう値段になってしまいます。

モビリオ編

荷室、できれば縦横1メートル欲しいんですが、縦80センチ、横1メートルぐらいぎりぎりかなー。
セールスさんと話していると、『スパイクなんかどうですか?』と言われました。
スパイクって見た目があまり好きになれない感じです。
2列目を前側にすると1メートルは取れそうです。

モビリオ浮上です。

ステップワゴンやセレナ、ノアが買えるといいんだけどな。

本屋に行きました。するともうすぐです新車情報があるではないですか。
それを見た妻はすっかり気に入りT社のシエンタに決まりって言い出しました。

でも、お得意のワンプライスで、値引きしてくれないんだろうな。

後は、N社のキューブリック?も気になるところ。
しかし、どんどん高くなりそうです。これならウイッシュも買えそうなんですけどね。

ニューモデルマガジンXを見ました。
シエンタ、昔のBe1ぽいですね。

ディラーにカタログはまだ無いか電話してみました。
まだとのこと。でも言ってくれたら内部資料を見せますよとのことでした。
見たいけど、買う機満々て感じで値引きしてくれなさそうな気がしますよね。

キュービック編
N社のキュービック見てきました。全長が短いためやっぱりラゲッジスペースが狭いですね。ちょっとキャンプ用には無理そうです。

早速試乗しました。出発する時、営業の常連の人がいたらしく、『ちょっと待っててください。すぐ帰ってきます』と言ってました。

試乗の感想です。
私は2列目に子供と乗りました。

ぐらぐら横揺れがすごいです。

日記にも書きましたが、ウインカーの音が気になります。

めちゃめちゃ音が安っぽいです。営業さんに聞いたらわざと音がするようにしています(ウインカーをつけてるかどうか分かりやすくするため)と言ってました。
インテリジェンスキーはいいですね。
これは、秀逸でしょうね。

営業さんは出発前に言ってた通り常連さんの所に行ってしまいました。
誰かに引継ぎしたのかな?と思って待っていたんですが、待てどぜんぜん来ません。

終いには『オイル交換にこられたんですよね。』なんてほかの営業さんに言われてしまいました。

最近N社頑張ってるようだし、見直していたんですが、やっぱり駄目でした。

しかも、その人は課長だなんで・・・
営業は感じ悪いしCVTの試乗者は無いし荷物は載りそうもないしキュービックはこれで消えました。

続いてT社です。

ここは以前9月に新型車が出ると情報をもらっていたところです。

N社の営業さんにくらべたらT社のいいこと。さすが1番のことはある。
シエンタよさそうですね。。もうほとんど決まりです。

社内資料を見せてもらいましたが我が家にぴったりって感じです。
インテリジェンスキー(後にスマートキーということが判明)は運転席側しかできないのが残念ですが。

後は値段です。
まだ、価格が決まってないらしくはっきり出せないそうです。

決まったらすぐ出せるように今乗っている車を下取りに出したらいくらか
聞いてみました。

なんとおどろき40万。少なすぎー。

ネットでみていたら50〜60万て出ていたので期待していたのにな。
思わず固まっちゃいました。

帰りに買取のG社に行ってみますと言ってしまいました。

『これでは予算オーバーなのでN社になっちゃいます。
何とかシエンタをここで買わせてください』とお願いしときました。

ちなみにT社は車庫証明と納車費用は自分ですればカットできるとのこと。

お土産に梨をいただきました。
風船もジュースももらってますますT社の株は上がるばかりです。

中古車買取店ガリバー

はじめて買い取り店に行きました。

店員さん皆さん挨拶が行き届いていました。
担当さんもしゃべるしゃべる。話し長すぎです。

その結果今置いてってくれないと金額出せないとのこと。

だいたいで聞くと50万前後だそうです。

ここで、車の実際の価値が分かります。

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

特に、私のように、たくさんのディーラーを回るのが面倒な方。
(確かに面倒、後から訪問されても困りますしね。)

そんな方も、中古車買取店には行きましょう。

そうすれば、ディーラーに行った時、役に立ちます。

中古車買取店で50万だったのに、ディーラーだと40万だとしたら、
『あれ、買取店は50万だったよ』と交渉できます。

買取店に行かず、ディーラーで40万ですと言われれば、そんなものかと思ってしまいます。

価格が高くなるから、麻痺しがちなのですが、ここで10万の差はでかいです。

そうならないために買取店で査定をしましょう。

あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

もちろん査定は無料です。
後から、電話が1回ありましたが、ディーラーに売る事にしたと言ったら、その後は何も無かったです。

モビリオがマイナー近いんですごく安くなるのではと思い以前見に行った所とは違うディラーに行ってきました。
ベルノ店、駐車場に付いたらすぐで迎えました。
なかなか良さそうです。

と思ったんですが、何だか話し方が気になります。
しかも、モビリオの試乗車が無い・・・売る気無しみたいです。。
仕方ないのでスパイクに試乗してみました。

足回りが硬いですね。室内も開放的と雑誌には書いてますが別に普通でした
何よりスライドドアが開けにくい。すごく重たいじゃないですか。
子供にはムリですね。仕方が無いので電動スライドドアのグレードで見積もりをお願いしました。

納車費用、車庫証明はすんなりカットできました。登録費用もやれば出来そうでしたが良く分からないのでやめときました。

肝心の値引きですがなんと10万・・・やっぱり売る気無いみたいです。
下取りは45万でした。ネットの件を言ってみるとその値段で売れるのなら他に売ってくださいと言われてしまいました。
やっぱり売る気無いみたいです。

プリモ店なら試乗車あるかなと思い電話して見ました。
やっぱり無かったです。
どうやらホンダはシエンタと対決する気無いみたいですっかりモビリオは候補から外れてしまいました。

C店に価格が分かったら見積もりをファクスして下さいとお願いしていたんですが音沙汰無し。仕方が無いので他のお店に電話してみました。
N店に電話すると出ていますよとあっさり言われました。

ディラーで違うんですね。早速行って見ることにしました。

社内資料も店によって若干違うんですね。N店の方が詳細に書かれてるような感じがします。
肝心の見積もりですが車庫証明、納車費用は削れないそうです。
その分値引きに上乗せしますとのことでした。
肝心の値引きですが、『10万くらいでしょうね。』と言われました。
新車で10万だったらまずまずの線です。でも費用の関係あるので13万値引きにならないと実質10万引きといえません。
下取りは40万とのこと。さすがT社。2ディラーとも同じ、正確です。
ネットの事と、G社、H社の下取り価格の事を言っときました

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

その営業さんはなんとシエンタに試乗してきたそうです。
実に感じのいい営業さんでネッツ店急浮上です。

夕方、N店の営業さんが、ハンドソープを持ってやってきました。
こういうのにけっこう弱いですね。
N店急浮上です。


シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

     シエンタ値引き大作戦2へ

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー