超ピカ君編 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム 洗車の話 >超ピカ君編
★★★洗車をしてピカピカにしよう特集★★ ★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... プレストコートEasyとスポンジクロスのセット

簡単に楽に、洗車、コーティングが出来たらいいですよね。

なるべく、簡単に洗車、コーティングが出来る製品を探しています。

以下のページは簡単に洗車、コーティングが出来る製品はないか試したレポとなっていますので宜しければ、御覧下さい。

ついに買っちゃいました。超ピカ君
試すのはまだまだ先と思っていたんですがちょうどお試しセールをやっていて思わず飛
びついちゃいました。

超ピカ君のいいところはシャンプー洗車が要らないところです。
水洗いしたボディに刷り込む、そうすると汚れが取れなんと傷まで目立たなくなる
という優れものです。

そうなると研磨剤が入っているのでは?と心配になりますが、HPによれば球状多孔体
というものが入っているそうです。
汚れは取れるがボディに傷をつける前にクラッシュしてしまうというもので歯磨き粉みた
いなものといえるんじゃないでしょうか。

これが超ピカ君です。
1回使い切りタイプのお試し版です。

お試しセールという事で今回はお得
に購入できました。
(次回購入時割引クーポン付きです。)
スポンジと取扱説明書がついていま
す。

実施

まず水洗いです。
超ピカ君は汚れを落とせるので洗剤は必要ありませんが、1回使いきりで貴重なため今回はキャロルとシエンタに部分的に使う事にしました。

なのでまずファインクリスタルのシャンプーで洗いました。

水で流し水分がある状態で超ピカ君を刷り込みます。
(この時ボトルをよく振ってよく混ぜます(50回と書いてます。))

液は薄い白ブルー、臭いは普通のワックスの臭いをもっと強くした感じです。

使用前 使用後

ウォッシャーノズル周りの黒い部分が取れるかと期待したんですがあんまり変わり
ません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

次に輝きはどうでしょう。(クリックで拡大します。)

使用前 使用後

三分割で施工しています。線から右の部分3はファインクリスタルのみです。
線から左の部分2は超ピカ君を施工しています。

一番左1は超ピカ君を施工した後、水で流しさらにファインクリスタルを塗ってます。

さてどうですか?
はっきり言って差は感じられません。
と言うと効果が少ないように聞こえちゃいますよね。
そうではなくどっちもピカピカと言えるんじゃないでしょうか。
(一番右の線は水の拭き取りの残りです。)

傷消し編。


続いて傷消し能力を試してみました。
シャンプー洗車後刷り込みます。

使用前 使用後

茶色のものはおそらく鉄粉?だと思うんですがシャンプー洗車やゴールドグリッター
では取れませんでした。
これが少しキレイになっています。

続いてドアノブ周りです。
使用前の写真はキレイに撮れたんですが使用後の写真はボケて使えませんでした。
なので文章だけで失礼します。
「お、凄い、確かに見えにくくなる」こんな感じです。
あきらかに目立たなくなりました。

1回でこんな感じですから使っていればどんどんもっと目立たなくなるのではないかと
思います。

因みに黒いモール部分は施工できません。取れなくなってしまいます。

窓はフロント以外は使用してもいいそうです。

超ピカ君は雨で汚れが落ちるそうです。
しかし、これは実験できておりません。
今度残りで1台施工して実験したいと思います。


2月9日、また部分的に施工してみました。(クリックで拡大します。)

今回もドアノブや傷がついているところと助手席側の黄色線内部分です。
ドアノブや傷がついているところは超ピカ君で磨いて水を流しファインクリスタル
その上から施工しています。

助手席側の黄色線内部分は超ピカ君のみで施工しています。
どうですか、違います?正直どっちもピカピカです。

ただ、超ピカ君は広い面積を施工すると少ししんどいですね。
ゴシゴシ頑張ってしまいますから。
でも、そのかわりボディはキレイになってるんだとは思います。

結論。

部分的に施工したのではまだ分からないというのが正直な感想です。
しかし、ピカピカはなかなか凄いものがありますし、傷消し能力もなかなかいいよう
です。

しかし値段がちょっと高いのが難点。(ファインクリスタルに比べてです。)
通常のコーティングワックスと比べたらあんまり差が無いと思います。

そこで私のベストは通常はファインクリスタル2、3ヵ月に1回超ピカ君ですかね。

もし雨で本当に汚れが落ちるようだったらメイン使用もあるかもしれません。

次は全部施工してみますね。

お得情報

最後まで見て下さった方のためにお得情報です。
超ピカ君はショップが楽天内とこちらにあります。こちらのサイトではモニターや
プレゼントクイズ、新車オーナーレポートを募集しています。
採用されると超ピカ君が無料でゲットできますよ。

超ピカ君!使いきりボトル (洗車工場仕様スポンジ1個付) 超ピカ君ですって。
名前は?ですが効き目はいいみたい
★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... オークションで有名なクリスタルガードワン。
使いやすい濃度に薄めたガラス繊維ケイ素ポリマーです。
ピカピカレイン(超ハードカーワックス)(101) なんと3年間ノーワックスですって。
ガラス撥水剤・コーティング剤プロ仕様ガラス撥水コート剤『スーパーフッ素』雨のドライブお守... 次は窓でしょう。
油膜取り油膜除去剤『油膜クリン』ガラスのギラツキすっきり!撥水加工前に! 窓は油膜を除去してからお願いします。
クロス・カー用品コーティング剤・ワックスの拭き取りに最適!『クリスタル・フィニッシュクロス』 クロスもいいのがあると楽ですよ

ワックス、コーティング剤を検索される方はこちらから

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

 ←洗車の話に戻る    ファインクリスタル編へ

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー