タープを選ぶ シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム シエンタでアウトドア >タープを選ぶ

タープもいろいろあって悩みます。
昔からあるウイングタイプ、ヘキサゴンなどかっこいいけど作るのが大変そ
うです。

キャンプをやっている友人に聞いてみました。
蚊帳つき(メッシュになってるやつ)がいいよとアドバイスをもらいました。
そこで、ナチュラムで探してみることにしました。

いろいろ悩んだんですが簡単にできそうなもので値段が手ごろなロゴスのワンタッチタープにしました。

早速組み立てです。
テントもそうなんですが説明書が分かりにくいです。
ワンタッチのはずなのにめちゃめちゃ時間がかかりました。

結論
タープがスクリーンを開けていると不安定です。

ペグで必ず固定しましょう。

一人ではちょっと無理だと思います。
慣れれば確かにワンタッチに組み立てれます。

キャノピーが付いてないのでちょっと残念。
(むりやりできそうですが)

その後何回もキャンプすることですっかり慣れ5分ほどで設営出来るようにな
りました。

キャンプをしてると、皆様のキャンプグッズを見ますよね。
サイトを見ているうちに、ヘキサタープが欲しくなっちゃいまして、買っちゃいました。


やはり、かっこいいです。
なんか、ベテランって感じがしますよね。

でも、風が強いとやっぱりでっかいスクリーンタープが欲しいなーと思ったり・・・
ワンタッチタープは簡単で楽だなーとか、やっぱりロッジ型が丈夫だろうとか・・・

お金が欲しいです。
タープを自分で検索される方はこちら

    ←シエンタでアウトドアへ戻る
シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送