リピカ コーティングシャンプー編 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム 洗車の話 >リピカ コーティングシャンプー編
★★★洗車をしてピカピカにしよう特集★★ ★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... プレストコートEasyとスポンジクロスのセット

簡単に楽に、洗車、コーティングが出来たらいいですよね。

なるべく、簡単に洗車、コーティングが出来る製品を探しています。

以下のページは簡単に洗車、コーティングが出来る製品はないか試したレポとなっていますので宜しければ、御覧下さい。

リピカ コーティングシャンプーを購入しました。

マジックウォーターは簡単に洗車ができ、汚れがつき難いので気に入ってました。

だから、リピート購入はするは、汚れが目立たないから洗車回数が減るはと簡単洗車の
HPを作っているのに、全く洗車しない毎日。

だって、同じコーティング剤をアップしても面白くないじゃないですか。


ところが、だんだんと暖かくなり、洗車の季節。

ライフもシエンタも一冬越えたのですっかり汚れています。

そんなわけで、エコアカデミーさんには申し訳ないのですが
楽天で洗車、コーティング用品を見ていて見つけたのが
リピカ コーティングカーシャンプーです。


試供品でなんと100円とお試し安い価格です。

メール便で迅速に届きました。

リピカ コーティングシャンプーは冊子に書かれていますが
こんな方にオススメです!

@洗車は早くおわらせたい
A撥水が好き
B窓ガラスはホイールごとに商品を使い分けしたくない
C車に汚れや傷を付けたくない
D洗車する台数が多い
Eガラスコーティングなどのメンテナンスで困っている
F雨の日に楽しくなりたい
G洗車が嫌い

この中で一つでも当てはまるようでしたら、必ず満足して
頂けますとのこと。

私はB番と水をそれほど使わないのが良いのです。


今回、リピカ コーティングシャンプーはライフに使用しました。



洗車前の画像↑ですが、汚れが不思議と目立ちませんよね。

水をライフのボディにかけて砂などの落とします。

リピカ コーティングシャンプーは透明な液体。

分かりにくいので多く使ってしまいます。


リピカ コーティングシャンプーは1面ごとに洗っては、水をかけ
洗い流します。


リピカ コーティングシャンプーをボンネットとバンパーの右半分のみ
施工しました。

バンパーは撥水していますが、ボンネットはそれほどでもありません。

なので、左半分のボンネットをもう一回洗車し右半分も同時に
洗車しました。

左側のボンネットが撥水しだしました。

後は、マイクロファイバークロスで水分を拭きあげ完成です。



日光のせいか、いまいち分かりません。


ところが、夕方シエンタを洗車した時↑みたらピカピカでした。



気になるところは↓の画像を見て欲しいのですが

スポンジの汚れが取れないんですよね。

ライフの付いていた汚れがスポンジに付き洗っても
こんな状態です。


同じくらい(もっと)汚れていたシエンタを洗ったスポンジは
ほぼ使う前の状態になりました。


とはいえ、リピカ コーティングシャンプーは撥水しているので、見ていて
気持ちいいです。


後は、汚れの付き具合をこれから観察です。

(本ページはプロモーションが含まれます)

リピカ コーティングカーシャンプーの詳細はこちらから

やっぱりマジックウォーターが最高
わずか15分で驚くほどの艶と光沢!
プロも愛用のガラスコーティング剤
窓も、ボディもこれ1本でOK
ポリマーG1000
プレストコートEasyとスポンジクロスのセット 使ってみました。
なかなかいい艶ですよ。
イオンの力で水垢を落して瞬間コート プレストコート100ml もっと高いプロ用のプレストコートです。
有名なブリスです。
★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... オークションで有名なクリスタルガードワン。
使いやすい濃度に薄めたガラス
繊維ケイ素ポリマーです。
次は窓でしょう。
窓は油膜を除去してからお願いします。

ご使用されてる方いらっしゃられましたら性能を教えて下さい。

ワックス、コーティング剤を検索される方はこちらから

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ


洗車の話に戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送