ランタン、バーナーを選ぶ シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム シエンタでアウトドア >ランタン、バーナーを選ぶ

ランタン、バーナーは燃料を統一したほうが良いとされてます。
まず、燃料を何にするか、ここが分かれ目です。

ガソリン、アウトドア用のガス、カセットガス、と主に3種類あるのですが
ガソリンは難しそうなのでパス。後はどちらのガスにするかです。

(しかし、何でメーカーさんはガスを統一使用にしてくれないのでしょうか。
そうしてくれるとすごく助かると思うんですが。)

経済的なことをいえばカセットガスがお得なのですが雰囲気がもうひとつ
の感じがします。

さんざん悩んだんですが、コールマンの製品で揃える事にしました。

まずランタンです。
コールマンのフロンティアスタンダード
CPSランタン ランタンです。
(ヒマラヤで購入)
メインとして使うにはグローブが白い
ため少し暗かったです。
コールマンのツーバーナーです。
見た目もかっこ良く火力もなかなかいいです。

これで、我が家はコールマン貧乏になりそうです。
そしてメイン用に新しいランタンを買いました。
コールマンのノーススターLPランタン です。

最大200Wなのでとっても明るいです。

前のランタンはテーブルランタンとして使用。
明るさもちょうど良いです。

その後、カセットガスを詰め替えできるつめかえ君を購入し(レポはこちら
節約しています。

でも、正直最初っからカセットガスのを買っておけば良かったなーと思っています。

     ←シエンタでアウトドアへ戻る
シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送