プレストコートEasy編 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム 洗車の話 >プレストコートEasy
★★★洗車をしてピカピカにしよう特集★★ ★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... プレストコートEasyとスポンジクロスのセット

簡単に楽に、洗車、コーティングが出来たらいいですよね。

なるべく、簡単に洗車、コーティングが出来る製品を探しています。

以下のページは簡単に洗車、コーティングが出来る製品はないか試したレポとなっていますので宜しければ、御覧下さい。

ファインクリスタルで充分でした。
だってピカピカでしたから。

しかし、冬雪のため洗車をサボったからか、またはだいぶ年月がたってボディが
痛んできたからか分かりませんが、耐久性が無くなってきました。
(1ヶ月ちょっとでしょうか)

水を何回もかけないといけないのも水道代が高くなるので、辛いのです。

そこで、プレストコートEasyです。

こいつは洗車の後拭きつけ、車の水分を拭き取るだけで完了するという、水で
洗い流す手間が一つ省ける商品です。
しかも、水垢も除去でき傷も目立たなくさせるというゴールドグリッタープラス
超ピカ君って感じでしょうか。

簡単に洗車、コーティングが出来そうで、私好みの製品です。


3,980円で購入しました。
(今だとクロス付きで4,000円ですよ、悔しいです。)
もちろん、説明書も付いているので、施工は全く問題ありません。

5月21日、洗車した後の濡れたボディーに拭きつけクロスで拭いていきます。
(説明書にはセームとなっていますが、手持ちのマイクロファイバークロスを使用
しました。)

液の色は無色です。臭いはちょっと灯油っぽい臭いです。

分からないですが、白っぽいです。

屋根は4プッシュ、ボンネットは2回プッシュ、後のパネルは1枚1プッシュで
拭きあげます。

窓も、施工できます。
フロントガラスも施工できるんですが、撥水剤を塗っているので、それ以外のガラス
を塗りました。

どんどん1プッシュしては拭きあげていきます。
するとどんどん艶が出てきます。
「テカッ」って感じです。
ファインクリスタルとは違う艶ですね。

水垢はあまり付いていないんでよく分かりません。
(マイクロファイバークロスが青色なのでなお更です。)
傷消しは超ピカ君の方がよく消えます。

で、完成です。

これも、凄いです。ピカピカです。



ファインも良い艶でしたがこれもいいです。
お好みでどうぞ値段の差はありますが)。

後は耐久性ですね。

またレポします。


5月31日、オフに備え洗車をしました。
まず、水をかけシャンプー洗車し洗い流します。

驚いたのはこの時です。
シャンプー洗車の時、洗ってるスポンジがよく滑るのです。
なんだかコーティングの皮膜ある感じでしょうか。

そして、水弾きです。
以前とボディの水弾きが違います。

水があまり残りません。
撥水剤を塗った窓に水をかけた感じでしょうか。
「ボワッ」と水が盛り上がり、すーと無くなっていきます。

なので洗車後の拭き取りが助かります。
逆に拭いてる間にサイド面は水滴が無くなってしまうので、水をかけないと
いけなくなります。

そして完成。

こいつは凄いです。
お勧めできます。

後は耐久性ですね。


7月8日大雨後の画像です。
こんな感じで水を弾いています。

この雨で、ぱっと見は汚れがすっかり取れきれいになりました。
プレストコートは、雨で汚れが結構落ちます。
なかなかいい感じです。


7月14日洗車をしました。

ご覧のとおりピカピカになりました。

さて、我が家のシエンタは、オレンジのポツポツが付いていまして気になっていました。
ディーラーで聞いてみると『鉄粉ですね』と言うので、そうなんだと思っていました。
ところがオフ会で見るシエンタは、オレンジのポツポツが付いていなく富山は鉄粉が
多いのかなーと疑問でした。


で、これが、落ちないのです。
なので、諦めていました。
これがプレストコートの液を付けたウエスで擦ると落ちるのです。
とっても嬉しい出来事でした、
しかし、まだまだたくさんあるんですよね、このまま使っていればそのうち消え
る事に期待します。

その後、洗剤でもウエスで落ちました。
強く擦れば落ちるようです。(傷が心配)
しかし、こんなので落ちるのは本当に鉄粉?なんでしょうか。

↑鉄粉でした。
結果はアイアンフロート編へ

画像は載せてませんが、ずーとコイツで洗車しています。
久しぶりに一挙にアップ。
ライフ1ライフ納車

洗車

洗車シエンタ洗車ライフ

洗車1
下に行くほど新しい画像です。

やっぱりマジックウォーターが最高
わずか15分で驚くほどの艶と光沢!
プロも愛用のガラスコーティング剤
窓も、ボディもこれ1本でOK
ポリマーG1000
プレストコートEasyとスポンジクロスのセット 使ってみました。
なかなかいい艶ですよ。
イオンの力で水垢を落して瞬間コート プレストコート100ml もっと高いプロ用のプレストコートです。
有名なブリスです。
★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... オークションで有名なクリスタルガードワン。
使いやすい濃度に薄めたガラス
繊維ケイ素ポリマーです。
次は窓でしょう。
窓は油膜を除去してからお願いします。

ご使用されてる方いらっしゃられましたら性能を教えて下さい。

ワックス、コーティング剤を検索される方はこちらから

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ


洗車の話に戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー