パーフェクトクリーン!プラスOh!編 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム 洗車の話 >パーフェクトクリーン!プラスOh!編
★★★洗車をしてピカピカにしよう特集★★ ★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... プレストコートEasyとスポンジクロスのセット 5000本完売記念!1.5倍に増量!プロが認めた「パーフェクトクリーン!」洗車から艶出しコーティングまで! わずか15分で驚くほどの艶と光沢!プロも愛用のガラスコーティング剤「Oh!」

とってもいい天気だったら洗車をしたくなりますよね。
そこで、気になっていたパーフェクトクリーン!で洗ってOh!を塗るというのを、
やってみました。

まず、水をかけます。
ライフは約1週間前に洗車したばかりなので、キレイです。

パーフェクトクリーン!でフロントガラスが撥水するか見たかったので、油膜を
油膜クリンで落とし、水洗いをしました。

次にパーフェクトクリーン!で洗います。
屋根を洗ったら流す、サイドを洗ったら流すと1面ずつ洗います。
で、肝心のフロントガラスはといいますと、撥水しませんでした。
残念です。

全体を洗い流したら、Oh!を直接吹き付け、マイクロファイバークロスで水分ごと
拭き上げます。

今回のマイクロファイバークロスは以前いただいたTHE☆マイクロクロスです。

吸水力抜群でした。

通常、スポンジで塗り伸ばし、水をかけてから拭き上げるのですが、直接吹き付けて
も大丈夫という事で、今回試してみました。

ただし、通常のパーフェクトクリーン!を拭き上げる工程を無くしていますので、その
辺りは分かりません。

直接吹き付け、拭き上げると、案外塗ってる感じがします。
もしかして、パーフェクトクリーン!落ちきってないのかと思いましたが、面倒なので
そのまま吹き付けては、拭き上げていきました。

もちろんフロントガラスもOh!で拭き上げました。

で、完成です。


Oh!単独施工より、ウェット感が増した感じがしました。
写りこみは光の影響が大きいのですが、実際もキレイです。
もっとも、Oh!施工が短期で2回目という事で、皮膜が厚くなったからかもしれ
ませんが。

フロントガラスの撥水状況はまたアップしたいと思います。


撥水状況の報告です。

結論からいいまして、フロントはやめたほうがいいと思います。
水滴は玉というより、つぶれた水滴状態でビロビローと流れていきます。
高速走行だとワイパーは使わないで大丈夫かもしれません。

しかし、通常速度だとワイパーを使わないと無理です。
また、ワイパーが拭いたさい、白くなります。
それに、油膜がついたような油状になりフロントが見にくいです。

なかなか良かっただけに,、これだけが惜しいです。

わずか15分で驚くほどの艶と光沢!プロも愛用のガラスコーティング剤「Oh!」 わずか15分で驚くほどの艶と光沢!
プロも愛用のガラスコーティング剤
5000本完売記念!1.5倍に増量!プロが認めた「パーフェクトクリーン!」洗車から艶出しコーティングまで! 洗車でコーティングが完了、
楽ちん商品です。
窓も、ボディもこれ1本でOK
ポリマーG1000
プレストコートEasyとスポンジクロスのセット 使ってみました。
なかなかいい艶ですよ。
イオンの力で水垢を落して瞬間コート プレストコート100ml もっと高いプロ用のプレストコートです。
有名なブリスです。
★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... オークションで有名なクリスタルガードワン。
使いやすい濃度に薄めたガラス
繊維ケイ素ポリマーです。
ガラス撥水剤・コーティング剤プロ仕様ガラス撥水コート剤『スーパーフッ素』雨のドライブお守... 次は窓でしょう。
油膜取り油膜除去剤『油膜クリン』ガラスのギラツキすっきり!撥水加工前に! 窓は油膜を除去してからお願いします。
クロス・カー用品コーティング剤・ワックスの拭き取りに最適!『クリスタル・フィニッシュクロス』 クロスもいいのがあると楽ですよ

ご使用されてる方いらっしゃられましたら性能を教えて下さい。

(本ページはプロモーションが含まれます)

ワックス、コーティング剤を検索される方はこちらから

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

洗車の話に戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送