シエンタの燃費グラフ シエンタ情報局ホーム
>シエンタ情報局ホーム シエンタ燃費情報 >シエンタの燃費グラフ

シエンタの燃費をグラフにしてみました。
気温が下がると悪くなる傾向があるので、実際を検証してみました。


ある程度まで気温と同じように悪くなっていってます。
ただ、ある一定以上はあまり変化が無いようです。

だいぶ気温が上がってきたのでこれから上がってくるはず?です。

グラフを見る限り、最低気温と燃費は関係している感じですね。

最低気温は下がっているんですが燃費は上がりました。
どうやら計測日までの貯金が効いたようです。(天気よかったですからね)

気温の上昇と共に良くなっていた燃費ですが、上がらなくなりました。
オイル交換(カストロールの高いオイル(T LINE EXTRA 10W
−40トヨタオリジナル)が良くなかったんでしょうかね。?

5月8日から運転を少し変えました。
以前は2000回転から3000回転までアクセルを踏んで加速していたんですが
情報を基に1500回転で加速しほぼ1000回転をキープする走行に変えました。

  ←シエンタ燃費情報に戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー