なかんじょ川キャンプ場 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム シエンタでアウトドア >なかんじょ川キャンプ場

なかんじょ川キャンプ場 岐阜県吉城郡河合村元田
TEL 0577-65-2818  FAX
料金(1泊2日) サイト数 AC電源 お風呂 直火 野外路 ゴミ捨て場
オート 2100円
フリー 2100円
25サイト
サイト
× シャワー有り × 有り 持ち帰り
入場料、大人(小学生以上300円)
チェックイン11時/アウト10時
モデル料金 2泊3日で2700円。
予約の対応
今回は電話で予約しました。
対応は良かったです。
電話をした4日後パンフレットが送られてきました。
なおキャンセル料は前日まででしたら頂いてませんとのこと。
前回の奥飛騨温泉オートキャンプ場ですっかり弱体化した我が家族。
前回参照。)
お風呂が無いと嫌だーと言いだした。
『ずっと奥飛騨でいいんじゃない?』と言う妻。
確かに快適だったのだがそれではホームページのネタが無い。

そこで近くにお風呂が有り川遊びができ、しかも家から近く安いキャンプ
場をいろいろ駆使して探したのが今回のなかんじょ川キャンプ場です。

予約をしたらパンフレットが送られてきました。
そこには場内にはたくさんの蚊やアブが発生します・・と書かれてるでは
ないですか、なんだか不安になってきました。
2004年7月22日、天気も大丈夫そうです。
息子のプールから急いで帰り昼食を食べてさあ出発。
富山から約60キロの所にあるなかんじょ川キャンプ場です。

細い道もありましたが何とか無事たどり着きました。
今回のキャンプ場は川がポイントです。
人工的に川を作ってありそこに魚を離して釣りをしたり、掴み取りをしたりでき
ます。(別料金です。)
我が家はマスにしました。マスの方が安いんです。
本当は1キロなんですがそんなにいっぱい要らないので0.5キロにして貰い離
しました。(因みにマスは0.5キロで千円です。バケツ、網付き)
数にして6匹です。これを区切られた川に離し捕まえます。

面積に対して魚が少なすぎるためかまずなかなか見つかりません。
見つけてもなかなか捕まえれず、子供達は悪戦苦闘です。
私が出動してやっと捕まえた1匹を100円で焼いて貰いかぶりつく子供達。
私もちょっと食べたんですが、美味しかったですよ。
この川は本流から水を引いているので夕方水を減らします。
水かさが減れば子供達も捕まえる事ができました。
無事買った魚全部捕まえられました。
魚は晩御飯になりました。
晩御飯のメニューは麻婆豆腐、炒飯、インスタント味噌汁、浅漬け、マスです。
マスも入ったため豪華です。

私はマスを焼くのに忙しかったので妻が作りました。
ここまでは良かったんです。ここまでは。

晩御飯の最中妻が『なんだか痒いねと言い出しました。』
すると子供達も『僕も、私もカユーイ。』
見ると足が、何箇所も吸血鬼に血を吸われたみたいになってます。
これはひどい。
どうしよう、今から撤収は難しい。明日まで我慢できるのだろうか。
今からもっと吸われるかもしれない。

といろいろ考えて家に帰ることにしました。

荷物はそのままで帰宅です。
因みに妻の運転です。(私はアルコールが入っていたので)
いやー夜の細いクネクネ道怖かったです。
妻は『肩がこるー』と言いながらハンドルに近づいて運転してました。
キャンプ場の説明を一応しておきます。
キャンプ場前の本流です。
水はとってもキレイです。釣り人も大勢いました。
ちょっと流れが速いので子供は厳しいかもしれません。

シンク、汚くて暗いです。シンクはこれだけなので混んでたらどうするんでしょう
サイトからかなり離れていて不便です。

トイレはキレイでした。
トイレも同じ場所にあります。不便です。
なかんじょ川キャンプ場の感想(あくまでも個人的です。)
良かったところ 改善して欲しいところ
水遊びができる。
料金が安い。
虫が多い。
洗い場などの施設が遠い。

サイトは縦型で並んでいます。
写真は撮ってないですが、バンガローも有ります。

またきたい度 

帰宅後の反省。
パンフレットにも書かれていたんですが虫の事を甘くみてました。
虫は自然の中に行くのだから仕方が無いじゃないかという方もいらっしゃるかも
しれませんが、半端じゃありません。(子供達に限らず私も妻も腫れてます。)

くれぐれも虫対策はしっかりしましょう。

ただこの同じ条件で普通にキャンプされていた方もいらっしゃるので何かいい方法
が有るのかもしれませんが・・・・・(虫除けスプレーでは歯が立ちませんでした。)
長袖長ズボンです。隙間から入ってきます。

管理人さんはいい人で次の日キャンセルしたんですが返金してくれました。
ありがとうございます。

荷物はどうしたんだって?
私が次の日取りに行きましたよ。
たっぷり走ったおかげで燃費は14.8になりました。

次の日の足は2倍くらいに腫れました。
とっても痒いです。カユーイ

このキャンプ場はガイドブックに載ってませんでした。
やっぱりいいキャンプ場しか載ってないんですかね。
もう穴場なんか探さないで評判のいいキャンプ場に行こうと思いました。。

妻に子供達、キャンプ嫌いにならないでおくれー。

Click Here!
シエンタでアウトドアに戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送