名古屋港水族館と名古屋ドーム2編 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム >シエンタで長距離  >名古屋港水族館とナゴヤドーム2編

ウィンドーネット

簡易トイレ

トラベル
クッション

むくみ防止


簡易トイレ

酔い止め

地下鉄に乗り名古屋ドームに向かいます。

広島の赤い波みたいな感じで、青い波があるかと期待していたのですが、いたって普通。
たまに中日のユニフォームを着ている人がいるくらいで、中日フアンは少ないのかなと思ったほどでした。


名古屋ドームが見えてきても、人の流れは多いものの、ユニフォーム姿は数える程度。
中で着替えるんでしょうかね。

空席が目立ちました。

今回の座席は3階内野席で豆粒ですが、動きは良く見えます。

先発は、お目当てのマー君です。

この日はマー君ちょっと調子悪いようですが、なんとか踏ん張っていました。

すると、見方が点を取ってくれました。
ホームラン3発飛んでいくし、マー君自ら犠牲フライを打つし楽天いい感じで加点していきます。


点差が開いたら、マー君ちょっと手抜きになって、一発を打たれましたが、1失点で役目をはたしました。

その後、リリーフ陣ハラハラでしたが、なんとか抑え楽天勝利。やった!!

それにしても、エラーが多かった試合でした。

7回ぐらいで、完全な負け試合だとお客さん帰っちゃいますよね。
そのころだったら、内野席に入れてくれるシステムだと良いと思うのですが。
風来坊の手羽先

手羽先は、後からピリピリときて美味かったです。

両口屋是清の千なりです。

こちらの、あんこは凄かった。
あんこにパワーを感じました。

名古屋ビーズホテル に帰って大浴場に行きました。

確かに、これは、良かった、疲れが取れました。それに、その同じフロアにある、フィットネスルームとリラックスルームがこれまた良いのです。

JOBAとか、立って振動するやつとかありまして、夜0時だというのに、息子とやってました。

部屋は、寝るには十分です。

ちょっと照明が独特で最初どうやってつけるんだと悩みました。

鍵のプレートを刺すと点灯するようになっています。
フロントに鍵を返す時、ちゃんと説明が出ていました。

翌朝、お待ちかね朝食です。

後は、ゆで卵とネーブル、ヨーグルトがありました。パンもスープもそこそこ美味しいのですが、もうちょっと品数があってもと思いました。

今まで他のホテルでも無料の朝食を食べましたが、品数は一番少なかったです。

チェックアウト後、アネックスに車で行きました。
予定では名古屋城だったのですが、凄い雨のため中止です。

アネックスは富山には無い東急ハンズがあるので楽しみにしていました。
確かに、なにかを作りたいと思ってる人には、たまらないお店ですね。

ここでも、娘はリラックマを購入し、お小遣い全て使ってしまいました。

さあ、これで、名古屋ともお別れです。

もの凄い雨が降ったりして、とても怖いです。
運転席側の ワイパー の拭きムラがひどく、実に見にくい。

助手席側はちょっと前に変えたのですが、その時一緒に交換しておけば良かったと後悔です。
(ちゃんと ワイパー 買って用意していたんですけどね。)

高速は、ガラガラで豪雨の中、夕方6時ごろ到着しました。

今回の旅行は、ちょっと早い息子の卒業祝いです。
野球を見たいという希望だったので、ナゴヤドームの楽天戦を選びました。

親子4人で旅行、これで最後かもしれません。

今回の教訓は、出かける前には ワイパー をチェックしよう。でした。

名古屋名物

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

     ←名古屋港水族館とナゴヤドーム1編

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送