マジックウォーター編 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム 洗車の話 >マジックウォーター編
★★★洗車をしてピカピカにしよう特集★★ ★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... プレストコートEasyとスポンジクロスのセット 5000本完売記念!1.5倍に増量!プロが認めた「パーフェクトクリーン!」洗車から艶出しコーティングまで! わずか15分で驚くほどの艶と光沢!プロも愛用のガラスコーティング剤「Oh!」

簡単に楽に、洗車、コーティングが出来たらいいですよね。

なるべく、簡単に洗車、コーティングが出来る製品を探しています。

以下のページは簡単に洗車、コーティングが出来る製品はないか試したレポとなっていますので宜しければ、御覧下さい。

まず、最初にことわっておきますが、私はこちらの関係者じゃありません。
いわゆる一般人です。
たまたまパーフェクトクリーン!発見し購入。
その縁で今回マジック・ウォーターをモニターする事になったのです。
ですから、是非モニターをという業者さんいらっしゃいましたらメールを下さいませ。

それでは、今回の商品はマジック・ウォーターとペイントコンディショナーです。
こちらの商品と説明書がA4用紙14枚です。(力入っています。)

説明書の前文を書きますととてつもなく長くなりますので、ほんの1部を書きます。

特徴
1.足し算の塗装保護。

2.バインダーが無い。

3.ガラス質の塗装面は親水性になる。

4.洗車時に誰でも出来る簡単施工!(洗車+15分のスピードコーティング)

5.ガラスコーティングの弱点(ウォータースポット)を解消。

6.その他の特徴
コーティング後、汚れにくくなる。
長期安定持続力。
完全無機成分のみのコーティング水!有害な物質は含まれていません。(無公害)


油分があると、コーティング成分が定着しにくいそうで、水をかけカーシャンプーで
洗います。

続いてペイントコンディショナーで下地を整えます。
(ペイントコンディショナーは、新車やボディの状態が良い場合は使わなくて大丈夫
です。)

まず、水分を拭き取ります。
正直これが大変です。絶対水分が残る所があるのです。
だから、私は乾式じゃないと駄目なワックスやコーティング剤は使わないのです。

とはいえ頑張って拭き取りました。
次にウエスにペイントコンディショナーを付け、磨きます。
液は白色で、磨いているとハッカのような臭いがします。

0.5ミクロンの研磨粒子が入ってるそうで、ボディの傷やドアノブの爪跡がキレイになり
嬉しくなりました。

とはいえ、この磨くのがとってもしんどいです。
ミニバンとはいえボディは大きく、頑張ったんですが、夜勤明けの私にはきつく、
磨くというよりも塗った状態になってしまいました。

↑コンディショナーで磨いた後です。


ナンバープレートを磨いたら、ナンバーの緑色が付いたので、磨きすぎには注意
がいるかもしれません。

いよいよマジック・ウォーターの出番です。
水をかけマジック・ウォーターを吹き付け、スポンジで軽く摩擦をかけながら伸ばします。
液は透明です。

次に水を勢いよくかけます。
この摩擦と水を勢いよくかけるのがポイントだそうで、これにより電荷が促進するらしい
です。

天井をやったら水をかけ、サイドをやったら水をかけとパネル事にやりました。

窓も、やりました。

施工前は↑上の画像のようになっていまして、このまま油膜を落とさず塗ってます。
マジック・ウォーターは油膜がつかないそうで、期待しています。

タイヤとホイールですが、今回は疲れたのでやっていません。

最後に水滴を拭き取り完成です。



おー疲れた甲斐もあってキレイじゃないですか。
メーカーさんいわく初回施工時はヒケをとるかもという話でしたが、元が良いのか、
パーフェクトクリーンで洗っていたのが良かったのか、ペイントコンディショナーのダ
ブルパワーが良かったのか、なかなかの艶と光沢です。

今回は下地処理をしたので時間がかかりました。(全部で約3時間です)
マジック・ウォーター単体で施工の場合はもっと時間は短縮できる事でしょう。
しかし、単体施工でも吹き付け、スポンジで摩擦しなければなりません。

ブリスとか他のコーティング剤もスポンジで伸ばすのですが、それが面倒で
プレストコートEasyになり、洗って終わりのパーフェクトクリーン!になった私には
疲れる作業でした。

水を勢いよくかけるのも、なんだか水道代が心配になるのですよね。

個人的には、洗って終わりがベスト(無いです。)

しょうがないので、水滴を拭き上げれば完成か、水滴を拭き上げるときに、吹き付
けて一緒に拭き上げるのが楽だし、水道代にも良いと思います

とはいえ、重ねる度にどんどん凄くなるらしいのでしばらく使いたいと思います。

さて、いったいどこで手に入るのかですが、私もまだ知りません。

いよいよ販売開始されたようです。こちら
またオークションでも買えます。こちら


前回の施工から約20日、2回目の施工です。

まず、前回の内容の訂正です。
ペイントコンディショナーですが、少々の水分は大丈夫だそうです。
最初、メールで確認した時は、水分を拭き取って下さいと言われたので、そうしたん
ですがね。

マジック・ウォーターですが、吹き付けた後、スポンジで伸ばして水で水圧をかけますが
吹き付けて、クロスで拭き上げても効果は同様だそうです。

という事で、今回は水で水洗い後、水分がある状態でマジックウオーターを吹き付け
水分と一緒にマイクロファイバークロスで拭き上げました。

個人的には水道代が節約できるので、こちらがお勧めです。



効果も前回同様といった感じでピカピカ光っています。
今見比べたんですが、画像では、前回のほうが光ってますね。
あらら、日光の影響だと思います。今回は曇りでしたからね。(おそらく)

また、次回施工しましたらアップしたいと思います。


1週間後、3回目の施工です。

水洗い後、吹き付け、マイクロファイバークロスで拭き上げています。


やっぱり画像では1回目がキレイに見えますね。(笑)
なんででしょう、キレイなんですけどね。
1回目は晴れで午後に施工、2回目曇り、3回目晴れで朝施工と日光の状態が
違うからでしょうか。

それとも、1回目はペイントコンディショナーの効果が出ているのでしょうか。

↑とはいえ充分キレイなので虫さんこんにちはになります。
洗車後は、以前から虫が寄ってくるのですが、以前より多い感じがします。


いよいよ販売開始されたようです。こちら
またオークションでも買えます。こちら

私としては、オークションで買ってくれたらちょっと嬉しいです。(笑)


10月13日、4回目施工

いやー久しぶりの洗車です。
子供の少年野球で忙しかったのでなかなか洗えなかったのと、洗っていないのに
なぜか光ってる状態だったので、まあ、きれいだからいいかという感じでした。

水洗い後(シャンプー洗車ではなく水のみです。)、マジック・ウォーターを吹き付け
マイクロファイバークロスで拭き上げます。

(ちなみに、水洗いだけですっかりキレイになります。)

洗車前↑

洗車後↑
またまたちなみに今回から新しいデジカメで撮影しています。(オートモード)

洗車前のなぜか光ってる状態が分かってもらえるのではと思います。

こちらの商品の特徴である汚れにくいというのを実感しました。


12月10日、5回目施工

12月だというのに、あったかかったのと、こちらのブログを見ていたら、洗車したく
なったので、洗車をしました。


↑洗車前の状態、少し汚れています。

↑水洗い後です。画像では分かりにくいのですが、水滴がたくさんついています。

マジック・ウォーターを吹き付け、拭き上げました。

違いが分かりにくいですが、横からも撮ったので
←洗車前
←水洗い後
←吹き付け拭き上げ後
これで、新年をバッチリ迎えられます。(笑)

5回使用して、気づいた事(ちょっと遅いですが)。
拭き上げに使ってるクロスが汚れにくいです。

もちろん汚れていくのですが、洗車が終わったあと、汚れた部分をつまみ洗いすれば
結構落ちます。

もう一つは、クロスがカピカピにならない。
カピカピになってクロスの吸水性が落ちる感じがありません。

これも、完全無機質だからなのでしょうかね。

ちなみに12月25日まで、10%オフだそうです。
チャンスなんですが、まだ半分以上残っているんですよね。


2月7日、6回目施工。

前回より約2ヵ月となります。

時間がありましたので、気になっていた窓もやりました。
このページの上のほうに書いていますが、窓は

↑こんな感じでした。
(撮影したのですが、うまく撮れてなかったので以前の画像です。)

この上にマジック・ウォーターを塗り塗りしていました。
しかし、結果はこのままの状態。
ワイパーのあたらない部分が油膜で見えにくいのです。

今回は百円ショップの油膜落としで油膜を落としてから、マジック・ウォーターを塗り
塗りしました。

油膜を落としてから使用するのが基本といえば、基本なんですがね。

そして、今回は時間があったので、ドアノブの細かい傷や、茶色の点(おそらく鉄粉)
取りのために水洗い後、部分的にペイントコンディショナーを使用しました。

久しぶりに使いましたが、ペイントコンディショナーなかなか良いです。
細かい傷取れますね。

で、完成。


(↑下二枚は写りこみを狙ったちょっと卑怯な画像です。(笑))

今回、洗車終了後いつもよりキレイになったなーと思いました。
(2ヶ月ぶりなんで記憶もあてになりませんが)
画像も、今までで一番光ってるのではないでしょうか。

重ね塗りの効果が出たでしょうかね。

やっぱりマジックウォーターが最高
わずか15分で驚くほどの艶と光沢!
プロも愛用のガラスコーティング剤
窓も、ボディもこれ1本でOK
ポリマーG1000
プレストコートEasyとスポンジクロスのセット 使ってみました。
なかなかいい艶ですよ。
イオンの力で水垢を落して瞬間コート プレストコート100ml もっと高いプロ用のプレストコートです。
有名なブリスです。
★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... オークションで有名なクリスタルガードワン。
使いやすい濃度に薄めたガラス
繊維ケイ素ポリマーです。
次は窓でしょう。
窓は油膜を除去してからお願いします。

ご使用されてる方いらっしゃられましたら性能を教えて下さい。

ワックス、コーティング剤を検索される方はこちらから

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

洗車の話に戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー