北陸コカコーラー砺波工場 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム 工場見学に行こう >北陸コカコーラー砺波工場
北陸コカコーラ砺波工場の工場見学に行ってきました。

こちらの工場見学は人気がありまして、1ヶ月前くらいではなかなか予約が取れません。
今回はGWに予約をしました。 なのに、肝心の息子がキャンプでいません。
本当なら学校の遠足で行くはずだったコカコーラ工場。
息子は楽しみにしていました。

しかし、病気になってしまいまさかの欠席・・・・・。
じゃ家族で行こうと計画していたのですが、キャンプの抽選に当たったのでそちらを選んだのです。 まあ、キャンプも面白いですからね、今回は我慢してもらいましょう。

と前フリが長かったですがいよいよ本題へ。 北陸コカコーラ砺波工場は我が家から
約35分で到着しました。
ちゃんとナビ君活躍しました。 思ったより近かったです。
北陸コカコーラ砺波工場
インターホンを押して、名前を告げるとゲートが開き、お姉さんが出迎えてくれました。
いよいよ工場見学の開始です。
まず、お土産をいただきました。 大人には缶ケースです。
試飲はコカコーラとHI−Cオレンジから選べコカコーラにしました。
久しぶりのビン入りです。
北陸コカコーラ砺波工場
次にプロジェクターでコカコーラの歴史などを勉強しました。 北陸コカコーラ砺波工場
そして、実際の製造ラインが動いている様子をみました。 まず、コーヒーの製造ライン。
本日はジョージアのブルーマウンテンだそうで、どおりで工場に到着した時、
車から降りたらコーヒーの良い匂いがしたわけです。


北陸コカコーラ砺波工場 北陸コカコーラ砺波工場
続いてペットボトルラインです。 本日はファンタだそうでたくさんのペットボトルが流れていきます。 砺波工場では約80種類の製品を作ってるそうです。 砺波工場で製造した製品には『HTO』の文字が書かれてるそうで、皆さんHTO製を探して飲んで下さいね。 最後に『工場の食堂とかではコカコーラは飲み放題なんですか?』と質問してみました。 JTでは煙草吸い放題と聞いた事ありますし、てっきり無料で好きなだけ飲めると思っていたんですが・・・・。 違うそうです。 少し安く買えるそうですが、中にはスーパーで買ったほうが安い場合もあるそうです。 ちなみに待合室にある自動販売機では缶コーヒーの値段は120円となっていますが
北陸コカコーラ砺波工場
北陸コカコーラ砺波工場 70円で買えました。(価格は変動するそうです) 北陸コカコーラ砺波工場
子供用のお土産です。 約1時間の工場見学でしたが、とても面白かったです。
是非、皆様もどうぞ。

この後スーパーに買い物に行ったのですが「HTO」製品を探したのは言うまでも無いことです。 HTOたくさんありました。
>LIFEな生活TOPへ

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送