自動車保険の話2 シエンタ情報局ホーム
>シエンタ情報局ホーム >自動車保険の話 >自動車保険の話2
Click Here!
依頼条件
車名       
形式       
初度登録    
使用目的    
年間走行距離 
装置       
キャロル
AC6P
平成8年2月
通勤通学
4000から5000km
運転席エアバック
免許の色    
現在の等級  
特約       
年齢条件    
対人賠償   
対物賠償    
搭乗者障害   
ゴールド
13等級
家族限定
満30歳未満不担保
無制限
1000万円
1000万円
現在一括払いで19140円

上記の条件で各社に見積もりを出してもらいました。
その結果以下のようになりました。
14等級での条件
全○災 ソ○ー
生命
チュー
○ッヒ
○メリカン
フォーム
三○
ダイレクト
19140円 17310円 15370円 20500円 15090円

各社の細かい所をパンフレットより紹介します。
ソ○ー生命は年齢、運転免許証の色、形式、走行距離で保険料が算出されます。

チュー○ッヒは年齢、運転免許証の色、走行距離、地域で保険料が算出されます。

三○ダイレクトは使用目的、年齢で算出されます。
14等級での条件
ソ○ー生命 チュー
○ッヒ
三○
ダイレクト
17310円 15370円 15090円
ロードサービス編
レッカーサービス 20キロの牽引が無料 10キロの牽引が無料 10キロの牽引が無料※
車両トラブル対応サービス 簡易対応が無料 30分以内の簡易対応が無料 30分程度の簡易対応が無料※
宿泊費用サービス 自力走行不能になった場合、代替交通機関、宿泊施設の手配、費用を負担 現場付近の宿泊費を手配し
37500円まで補償
帰宅できない場合1万円程度
帰宅費用サービス 交通費2万まで補償 代替交通機関の費用1万5千円限度サービス
車両搬送サービス 修理完了後の車搬送費用が(10万まで)サービス 修理完了後の車搬送費用が(5万まで)サービス
※三○ダイレクトのレッカーと車両トラブル対応サービスは自宅でのトラブルは対象外です。

この表はあくまでも参考にするだけでお願いします。

ところが人身傷害補償をつけると金額はだいぶ変わってきます。
14等級での条件(人身傷害補償5000万)
をプラスした場合
全○災 ソ○ー
生命
チュー
○ッヒ
三○
ダイレクト
20890円 23180円 23230円 18940円
※三○ダイレクトのみ人身傷害補償3000万です。
※全○災は人身傷害補償をつけると自動車傷害見舞金がついてくるので搭乗者傷害補償をなくし、掛け金を安くしたオリジナルプランです。

最低必要だと思う補償をつけた場合は金額差は出てきますが補償を増やすとほとんど差が無くなってきます。

現在、どちらにするか検討中です。
さんざん悩んだんですが、決定しました。
今回は外資系にする事にしました。
決め手は値段のさることながら、ロードサービスの充実です。

さて次はシエンタの保険です。

ところが、会社から自動車保険のいい話がありました。
なんと大口割引で保険料が35%引きになるとの事。
もうすっかり保険の申し込みを郵送したのに・・・・
でも、まあいくらになるか見積もりを取る事にしました。

なんと驚きの価格が出ました。
14,760円ですよ。びっくりですね。

家に帰りキャンセルの電話を入れました。
たまには会社も役に立ちますね。

その後パンフレットが送られてきました。
普通の損保はロードサービスって無いんですね。
知りませんでした。

でも、安いのでこれに決まりです。

その後、ゴールド免許割引とエアバック割引が加わって
14,400円となりました。

現在の補償と変わらないのに5千円も安くなりました。

私の場合は、会社の団体保険という結果になりました。

皆様も是非調べて見てください。
無料で調べれるし、一度にたくさんの保険会社が調べられます。

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

      自動車保険の話に戻る      自動車保険の話(シエンタ編)

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー