朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム シエンタでアウトドア >朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場

富山県にあるキャンプ場です。

朝日ヒスイ海岸
オートキャンプ場
〒939-0704 富山県下新川郡朝日町境151
tel 0765-83-0106
料金(1泊2日) サイト数 AC電源 お風呂 直火 野外路 ゴミ捨て場
オート 4200円
フリー 2000円
45サイト
45サイト
オート有り
無し
シャワー有り
× 無し 有り
入場料 無し
チェックイン14時/アウト10時
モデル料金 2泊(していませんが)8,400円でした。 電話で予約のみ。
予約の対応
電話で予約しました。
なかなか電話が繋がらず、繋がっても、相手がなかなか出ず苦労しました。
次の週?封筒がきました。

予約金を振り込まなくてはいけません。(1泊1,000円です。)

5月4日、久しぶりのキャンプです。
まさに日本晴れのキャンプ日和となりました。
目指すは富山県朝日町にあります、朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場です。
こちらのキャンプ場は富山では3本の指に入ると個人的に思っていまして、いつかは
行かなくてはと思っていました。

ただし、一つ不安がありました。(この不安はそのうち現実となります。)
まあ、それはたいしたこと無いだろうと判断し、予約をしたわけです。

昼食後、出発、約、2時間で到着です。
管理棟で手続きをします。
このキャンプ場は駐車料金が500円必要です。(後で帰ってきます。)

さあ、設営です。

このように、とっても広いです。
過去最大級です。タープとテント2個設営できると思います。


テントにはこのようなプレートを付けます。

こちらのキャンプ場は名前のとおり、海岸が近いです。
しかも、ヒスイが取れるんです。
我が家も早速ヒスイ拾いです。

でも、ヒスイがどんなのか分かりませんから、キレイな石を探します。
子供達は、貝殻です。
そして、きれいな石を見つけた娘。

そして、晩御飯、晩御飯はお決まりのカレーと浅漬けです。
だいぶ手伝いができるようになりました。

キャンプのカレーと浅漬けは美味いのです。
3合ペロリと食べちゃいました。

キレイな夕日です。
そして、だんだん夜になってきました。
寒さはどんどん増してきます。

寒い時は焚き火が最高です。
家からも廃材を持っていったんですが、松ノ木があるので、松ボックリがたくさん
落ちています。
焚き火にはうってつけです。

そして、睡眠。
うるさい、うるさいのです。昼間もうるさかったので、夜もだろうなーと覚悟していましたが
寝れません。
こちらのキャンプ場はこの↓ようにサイトから電車が見えます。

道路(国道)海
線路
道路
キャンプ場

となっていまして、もううるさいです。
私は田舎の静かな所に住んでいますので、寝れません。

眠れないまま朝になってしまいました。
朝から、私はヒスイを探しに行きました。
おじゃる丸のかずま状態です。

朝ごはんは定番のホットサンドです。

寒い朝のホットサンドも最高なのです。
そして、娘はパンの耳が大好きなのです。

こちらのキャンプ場は施設はとってもいいです。
とってもキレイで使っていて気持ちいいです。

周りにも、インラインスケート、マウンテンバイクのコースがあります。

なので、それだけに騒音が惜しまれます。

さて、今日は、お友達が遊びに来ます。
凄い風が吹いていまして、バーベキューをしてもいいのだろうかと思うほどなので
すが、やるしかありません。

凄い強風のため我が家のクイックタープはユラユラ揺れ、大丈夫かと思いましたが
なんとか耐えてくれました。

お友達が準備してくれたので、私はこの間に撤収の準備です。
本日も泊まる予定だったんですが、騒音のため帰る事にしました。

このキャンプ場、施設は本当にいいので、日帰りはお勧めです。
泊まりは覚悟して行って下さい。

尚、BBQの灰を捨てる所が無く、管理棟で聞くと『砂浜へ捨てて下さい』という事
でした。これはちょっとという気がします。

帰りは高速を利用しました。
家族には初ETCのお披露目です。

ほぼ一緒に高速に乗ったお友達の車がなかなか追いついてきません。
お友達はETCを付けていないからでしょうか。

そして、高速出口では、少し渋滞していました。
ETCはスイスイと抜けられ、『おーETC』と妻も大喜び。
しかも、料金は半額700円とETCをつけて良かったです。

我が家のキャンプの場合、1泊して次の日はディキャンプでだらだらが
いい感じのようです。

テント、タープをご自分で探す方はこちらから

シエンタでアウトドアに戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送