鉢ヶ崎オートキャンプ場 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム >シエンタでアウトドア >鉢ヶ崎オートキャンプ場

念願の鉢ヶ崎オートキャンプ場に行ってきました。


とはいっても、鉢ヶ崎オートキャンプ場に行ったのは2011年の8月14日です。


記事にするのが遅いですが、許して下さい。


鉢ヶ崎オートキャンプ場はとっても人気のあるキャンプ場です。

おそらく、北陸ではナンバー1でしょう。


いつか行こうと思っていたのですが、鉢ヶ崎オートキャンプ場は
富山からでも遠いのです。



しかし、今回は頑張って行ってきました。

とはいえ、体調は最悪です。

ぎっくり腰をちょっと前にやってしまいまして、なんとか
ばれないように行かねばなりません。


ぎっくり腰になったことがある方は分かると思いますが、
これはかなり辛いんですよね。


とはいえ、ばれない様に涼しい顔で出発しました。


確か6時半ごろ出発しまず、一番目の目的地
辻口美術館に9時半ごろ到着です。

辻口美術館は和倉温泉の中にあります。
思ったより小さくてどこだどこだと探してしまいました。

さて、辻口美術館のお目当てはもちろんケーキです。
奮発しましたよ♪



辻口美術館のパティシエは有名な世界チャンピオン辻口博啓氏です。

だから、期待していたのですが、これが美味しい♪
さすが世界チャンピオンですよ、これは!

本当にこんな美味しいケーキははじめて食べました。

最近ケーキは値上がりがひどく、価格と味があっていないお店が
多くなった気がしますが、こちらは合計3050円と納得です。


辻口美術館で腰が痛いのがばれてしまいましたが、次の
目的地に向かいます。


次は、マルガジェラートというアイスクリーム屋さんです。

ナビがもうすぐ到着ですと行ったら、前を走る車も同じく
曲がって行きました。

有名なお店みたいですね。

御覧のように混雑しています。

失敗してアイスの画像を撮り忘れたのですが、アイスは
ジェラートって感じでした。

注文したアイス以外に味見用として、少しだけ希望のアイスを
付けてくれます。

これは、嬉しいサービスですよね♪


と寄り道ばかりして鉢ヶ崎オートキャンプ場になかなか
到着しません。


さて、今度の目的地は珠洲焼の里で有名な
メルヘン日進堂です。

珠洲焼の里って知ってます?

ヒルナンデスでも紹介されていたのですが、バームクーヘンが
壷みたいになってまして、中にリンゴが入っています。

↑家に帰ってから食べた時の画像です。

珠洲焼の里の感想ですが、これが美味しいのです♪
バームクーヘンはしっとりして甘さ控えめです。

中のリンゴの甘さと絶妙で、2個買っておけばと後悔しました。

この記事を書くためにメルヘン日進堂を調べたのですが、3月4日は
バームクーヘンの日でなんと送料込みで1207円で購入できます。

ちなみに私が買った値段は1575円で、通常のネット価格も同じでした。


だいぶ脱線しましたが、いよいよ鉢ヶ崎オートキャンプ場が目的地です。

とその前に昼ごはんをと食べる所を探しましたが、これが
無いんですね。

ファミレスは八番ラーメンくらい。
ラーメン屋や定食屋も見つかりません。

だんだん、面倒になりスーパーでおにぎりやらパンを買って
食べました。


お待たせしました、いよいよ鉢ヶ崎オートキャンプ場です。

今回はキャンプではなトレーラーハウスに宿泊します。

このトレーラーハウス、画像では結構キレイに見えますが、かなりの
年代ものです。

中のエアコンが我が家のエアコンを同じでした。(12年前のエアコンです。)

エアコン、お風呂、トイレ完備で軟弱キャンパーにぴったりです。

しかし、お値段は17000円とかなりのお値段がします。


それでは、早速海へ行きました。

とはいっても、腰が痛い私は見ているだけです。
息子と娘はどんどん海の深いところに行くので心配になりました。

とっても、キレイな海を想像していたのですが、普通のキレイな海です。
富山でいえば島尾レベルでした。

鉢ヶ崎オートキャンプ場の受付と案内図です。

サイトの状況です。

我が家は金曜日に行ったので、空きがありましたが、土日はトレーラーハウスは
予約でいっぱいでした。

おそらく、サイトもそうだと思います。


お楽しみの夕食です。
今回はネットで注文しておいた国産豚肉限定!焼肉セットです。

この国産豚肉限定!焼肉セットかなりのボリュームでたくさんご飯を食べる我が家が
食べきることができませんでした。


しかし、美味しくバーベキューをしていた我が家に事件が発生したのです。

それは、蚊です。蚊が発生です。


でっかい蚊が次々に刺していくのです。
まず、妻が刺され、娘がさされ、息子が刺されとどんどん餌食になりました。

私は何故か最後まで刺されませんでした。


この蚊にやられた妻は今回でキャンプ終了宣言まで出る始末です。
(すでに終わっていたようなものですが)

というわけですっかり盛り下がってしまった、鉢ヶ崎オートキャンプ場でした。

あくる日の朝です。
キャンプ場近くにあるでっかい遊具です。

私は見ているだけです。

泳ぎもせず、気分は下がったままとっとと終了。


私は、腰が痛く最初から終わっていたようなもので、辛いキャンプの
思い出になりました。



帰り道の画像と、富山県射水市にある不二屋食堂で食べた丼です。

おまけ、買ったお土産です。

まとめ

体調も悪く、蚊にやられたキャンプでしたが、外でシュラフで寝ていた人も
いたので、我が家が軟弱なだけです。

でも、なんでそんなに人気なのか分からなかったです。
能登半島の端っこに行って思ったのは富山は都会だってことですね。

ちなみに我が家のキャンプ場番付では圏外となりました。(1位は白山かんぽ)

シエンタでアウトドアに戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送