ES−フラッシュリー編 シエンタ情報局ホーム
シエンタ情報局ホーム 洗車の話 >ES-フラッシュリー編
★★★洗車をしてピカピカにしよう特集★★ ★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... プレストコートEasyとスポンジクロスのセット

簡単に楽に、洗車、コーティングが出来たらいいですよね。

なるべく、簡単に洗車、コーティングが出来る製品を探しています。

以下のページは簡単に洗車、コーティングが出来る製品はないか試したレポとなっていますので宜しければ、御覧下さい。

ネタの為ポリマーG1000と同日に買ったもう1品です。

今回のアイテムはこの前買ったES-フラッシュリーです。

なんと350円でスポンジとウエス付きなのです。

こちらのアイテムは使用方法が今までの愛用品と違ってまして、洗車後濡れた状態
で溶剤を塗り、乾いたらウエスで拭き上げます。
まあ、ワックスみたいな感じでしょうか。

届いてから気づいたのですが、車の窓はどうするのかという事です。
乾いてから拭き上げるとなると、取れ難そうですよね。

そこで、質問してみました。
↓私の質問
>本日商品届きました。
>とても早い対応で感謝しています。
>ところで、質問です.
>塗って乾いてから磨くと書かれていますが、自動車のガラスやプラスチックに
塗った>場合もそのようにするのでしょうか?
>それとも、もしかして自動車のガラスは×ですか?

↓お店の回答
■ 無事商品が届き安心致しました。 ご
質問の回答ですが、ガラスにはご使用しないようにして下さい。
樹脂の物はご使用していただいて大丈夫です。

ガラスは使用しないで下さいですって!!
確かHPにはガラスも記載されていたはずと思ってHPを見ると更新されていて、
ガラスの記載も無ければ、使用例としてプラスチックに塗った状態の写真があった
のにそれも無くなっています。
ここで、私はとっても心配になりました。 この商品大丈夫なの?って。

でも、2本も買いましたし、ネットで検索すると結構良い感じの感想が書かれているの
で、使ってみました。
(ここから本題、長かったですね。)

まず、洗車します。

、ガラスは駄目という事なので、窓から上部分とドアミラーはプレストコートEasy
使いました。

いよいよES-フラッシュリーです。 液は白いです。
臭いは、オレンジ成分は入っていないのですが、それっぽい臭いがします。
よく振って塗り塗りしていきます。

↑塗った状態。
ライフはベージュ系なので、どこを塗ったか分かりにくいです。
その上、どの程度塗って良いか分かりません。
結局15分の1くらい使いました。

塗った後、乾燥してから拭き取ります。


↑←拭き取り後

塗るのも拭き取りも面倒です。 別に力が要るわけではないのですが、面倒だし疲れ
ます。
でも、ワックスもそうなんですが、拭き取りながら磨いていると、きれいになーれと思う
し、きれいになってきたぞという気がどんどん強くなるんですよね。

結論、ちょっと疲れますが、なかなかやります。正直驚きました。
値段以上の価値があるのではないでしょうか。

でも、シエンタには疲れるのでやりたくないかな。

そうそう、プラスチック部分ですが、塗ったら少し黒くなりました。
ライフは新しいので変化が少なかったので、画像はとっていません。
次はシエンタに塗ってみます。

実はガラスには使用不可と言われたのですが、本当に駄目なのかなーと思って、
実験のためAプラーの付け根にある三角窓に塗ってみました。
プレストコートEasyの上に塗った部分プレストコートEasyのみ
小雨走行後の状態です。
分かりにくいですが、ES-フラッシュリーを塗った部分の方が水滴が少ないです。
案外いけるかもしれません。


ES-フラッシュリーのその後です。
施工して約1ヵ月半、雪や雨いろいろありました。

パーフェクトクリーン!の所にも書いたのですが、水垢が付きやすい気がします。

↑の画像の真ん中より上はプレストコートEasy、下はES-フラッシュリーです。
(だいたいです。)
くっきり見事に分かれてるんですよね。

しかし、汚れてるわりには、水を弾きます。

ES-フラッシュリー
プレストコートEasy

屋根とサイドでは条件は違いますが、プレストコートEasyはもう効いてない感じですが
ES-フラッシュリーはまだまだもちそうな感じです。

実際水洗いをしてみたら、水垢は落ちました。
水垢は洗車で落ちましたし、なにより、施工時の艶、そしてこの価格。

それを考えますと、凄い商品なのかもしれません。
(そう書きながらレポのため次の商品を試す私です。)

わずか15分で驚くほどの艶と光沢!プロも愛用のガラスコーティング剤「Oh!」 わずか15分で驚くほどの艶と光沢!
プロも愛用のガラスコーティング剤
5000本完売記念!1.5倍に増量!プロが認めた「パーフェクトクリーン!」洗車から艶出しコーティングまで! 洗車でコーティングが完了、
楽ちん商品です。
窓も、ボディもこれ1本でOK
ポリマーG1000
プレストコートEasyとスポンジクロスのセット 使ってみました。
なかなかいい艶ですよ。
イオンの力で水垢を落して瞬間コート プレストコート100ml もっと高いプロ用のプレストコートです。
有名なブリスです。
★クリスタルは成長する!施工を重ね、強靭で深みのある光沢へ!(200ml×2本セット+専用クロ... オークションで有名なクリスタルガードワン。
使いやすい濃度に薄めたガラス
繊維ケイ素ポリマーです。
ガラス撥水剤・コーティング剤プロ仕様ガラス撥水コート剤『スーパーフッ素』雨のドライブお守... 次は窓でしょう。
油膜取り油膜除去剤『油膜クリン』ガラスのギラツキすっきり!撥水加工前に! 窓は油膜を除去してからお願いします。
クロス・カー用品コーティング剤・ワックスの拭き取りに最適!『クリスタル・フィニッシュクロス』 クロスもいいのがあると楽ですよ

ご使用されてる方いらっしゃられましたら性能を教えて下さい。

ワックス、コーティング剤を検索される方はこちらから

シエンタパーツを販売してる楽天ショップ

洗車の話に戻る

シエンタ情報局ホームへ
このサイトはリンクフリーです。 CopyRight(c)2004 まこ福 10sen@mail.goo.ne.jp
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー